猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

早稲田通りから護国寺の情景ほか & 夜のお寺の猫さま5

f:id:tcho5397:20141130171912j:plain

新潮社本館f:id:tcho5397:20141130172306j:plain

初めて見ましたが意外と古いビルのままなんですね〜中瀬ゆかりさんもここに通っているのでしょう。。

  f:id:tcho5397:20141130172851j:plain 早稲田通り

f:id:tcho5397:20141130173405j:plain

    何かしら愛情の物語を感じます。。 

     f:id:tcho5397:20141130173409j:plain

f:id:tcho5397:20141130173626j:plain江戸川橋地蔵通り 

神田川なのに江戸川橋f:id:tcho5397:20141130174232j:plain

ネットから引用〜〜〜

 護国寺方面へまっすぐ伸びる道の基点にあたる橋。
 ここの「江戸川」という地名は千葉県と東京都の県境を流れる江戸川とは別物で、現在の神田川の一部、飯田橋付近(船河原橋)から関口大洗堰(現・大滝橋)までの区間が「江戸川」と呼ばれていたことの名残り。
 その江戸川の名がそのままついたこの橋は、いってみれば「この区間の現・神田川を代表する橋」ということになる。

f:id:tcho5397:20141130175535j:plain

 音羽御殿鳩山会館)の裏門の通りに出ました。。 

裏門からの鳩山会館f:id:tcho5397:20141130175721j:plain

画質が悪いですが載せてみました。ここの敷地内には鳩山由紀夫さんも鳩山邦夫さんも住んでいると聞いたことがあります。。

f:id:tcho5397:20141130180125j:plain猫さまが好きそうな坂 

     坂を降りたら野良の猫さまがいました!

f:id:tcho5397:20141130180349j:plain

  この一枚がギリギリで逃げられてしまいました…

光文社 f:id:tcho5397:20141130180833j:plain

f:id:tcho5397:20141130181048j:plain講談社

      f:id:tcho5397:20141130181852j:plain

         ようやく夢の護国寺に着きました。。

 

===本日の猫さま===

f:id:tcho5397:20141130185941j:plain

黒猫さん闇に隠れて見えなくなりました…

    f:id:tcho5397:20141130190037j:plain

f:id:tcho5397:20141130191107j:plain猫お姉さん発見

     f:id:tcho5397:20141130191320j:plain

f:id:tcho5397:20141130191329j:plain

       f:id:tcho5397:20141130191622j:plain

            それではまた明日 。。)/