猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

飯田橋付近から神楽坂の情景 & 夜のお寺の猫さま4

  f:id:tcho5397:20141130163830j:plain

  靖国神社の裏手を抜けていきますと…警察官が所々に立っていました。。

f:id:tcho5397:20141130164452j:plain少し緊張していたら

ここはどこ?と道に迷ってしまいました…。しばらく歩いたら飯田橋に出てやっとこの川は神田川だと分かってほっとしました。。ここは桜並木があってだいぶ昔に来たことがあったのですが…

東京理科大学 f:id:tcho5397:20141130164456j:plain

f:id:tcho5397:20141130164659j:plain

 富士見町教会 f:id:tcho5397:20141130164820j:plain

ネットから引用〜〜

富士見町教会(ふじみちょうきょうかい)は植村正久によって設立された、プロテスタント教会を代表する日本基督教団の教会。

f:id:tcho5397:20141130165024j:plain

     飯田橋なのに牛込橋?

調べてみると飯田橋も実在するが皆様ほとんど気がつかないとのこと。

    f:id:tcho5397:20141130165125j:plain

f:id:tcho5397:20141130165355j:plain神楽坂 にやってきました!

美猫さま!f:id:tcho5397:20141130165529j:plain

f:id:tcho5397:20141130165536j:plain九谷焼招き猫

これはまた極彩色 遠山の金さんか?と…

癒し系♡f:id:tcho5397:20141130165541j:plain

これもほのぼのしていいですね~♪

 

f:id:tcho5397:20141130165716j:plain裏路地に… 

銭湯もありますf:id:tcho5397:20141130165824j:plain

実はこの銭湯一度入った事があります。(昔銭湯巡りをしていました)

f:id:tcho5397:20141130170325j:plain 神楽坂若宮八幡神社

ネットから引用〜〜

鎌倉時代の文治五年秋、右大将源頼朝公が奥州の藤原泰衡を征伐するため発向。その時当所にて下馬宿願し奥州平治の後、宮鎌倉鶴岡の若宮八幡宮を分社したものであります。

祭神が 仁徳天皇(にんとくてんのう)応神天皇(おうじんてんのう)

        f:id:tcho5397:20141130171245j:plain

 

===本日の猫さま===

f:id:tcho5397:20141130185545j:plain

  f:id:tcho5397:20141130185644j:plain

    f:id:tcho5397:20141130185800j:plain

f:id:tcho5397:20141130185811j:plain

   深い瞑想に入られているご様子。。ありがたや~…

            f:id:tcho5397:20141130185828j:plain

 

                 それではまた明日。。)/