猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

猫の絵練習4

2013-05-16 07_59_59.png2013-05-16 10_04_35.png2013-05-16 10_55_53.png

最後の方はコツがつかめてきた感じがします。

レイヤーを使って下書きを何度も赤などでする。

さらに修正する時は、橙など別の色で重ねる。

新しいレイヤーで、黒を使って本当らしい線を塗る。

それでも、気に入らない線は、消しゴムで消す。

そうするとかなり早くそれらしい形になっていく。

 

そういえば、

昔中学の頃、習字が苦手で、なんとか上手く書こうと

下に基準となる字を置いてレイヤーのように重ねて書いた

覚えがある。

 

自分ではなかなか上手く書けたのだが、

職員室に持って行くと、同級生から

「うますぎるから誰かに書いてもらったんだろう」

と言われて反論できなかった 

 

という

苦い思い出も思い出した。

 

人生そんなもんです。