猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

佐倉の猫の ペパクラ新作試作10

佐倉の猫の ペパクラ新作試作10 2013年07月25日

2013-07-25 18.42.52.jpg

2013-07-25 18.43.14.jpg

 

夏だからというわけではないが

猫には、こういう一面もある。

 

なぜ猫が招き猫か

という話に通じる。

 

一説によると

猫が魔除け(幸せを呼ぶ)である理由は、

猫には魔物(霊界)を見る能力があり

悪い霊?を追い払うのだという。

 

佐倉の猫ちゃんが私に近づいてきた

ところを、動画で撮影していて

後で見てあの表情にびっくりしたわけです。

 

その直後に、ゴロにゃんとして甘えてきた

わけだから私に悪意があって、威嚇したわけでは

ない。

 

猫は、1,2秒で4つの気分がコロコロ

入れ替わるという説もある。

 

しかし、私は魔除けの話が好きである。

よって こう解釈することにした。

 

「私自身に悪い邪念のようなものがあって

それを、佐倉の猫ちゃんが払ってくれた。

それで、安心して私に近づいてきた。 」と

 

そんな理由で、私はこの猫の顔も魔除け

として大事なのです。