猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

ベリアちゃんペン立て2  &  お菓子

今日は、ベリアちゃんペン立てを一部修正して 正面図を描きました。
 

本家ベリアちゃんペンたてCG5.png修正CG画像 

2013-10-25 08_51_57.png正面図

 

一応無地の展開図もUPしますね。描いて下さる方は、どうぞ〜

(カミさんに聞いたら右クリックすれば、画像をダウンロードできるとのこと)

f:id:tcho5397:20131025205928j:plain

f:id:tcho5397:20131025210008j:plain

 

===

 

 

新潟でお土産に買って来たお菓子

f:id:tcho5397:20131024222457j:plain

 

Yくんに奪われたのですが、、、カミさんとマラソンの奥様が買ってくれました。。

それで二個になりました。。)

 

カミさんの会社の人のお土産(出張帰り)

f:id:tcho5397:20131025210607p:plain

f:id:tcho5397:20131025210629p:plain

フランスはパリの本場のマカロン

 

これは、本当に(いつも本当だけど、、)美味しゅうございました。。

マカロンのイメージが変わりました。。!

 

===

今日は久々に津軽三味線 高橋竹山さんを聞きました。

85歳のときのライブと 75歳のときのアメリカ公演

 

85歳の時のは、二代目竹山さんとの共演でもあり 特に いい感じでした。。

津軽三味線でも高橋竹山さんの演奏は、津軽の風や吹雪などの音が聞こえる

ような気がします。厳しい自然や人々の暮らしを想像させてくれます。。

 

これから、寒い冬に向かうのですが 当時の津軽を思えば 背筋がピンと伸びるような

気がします。。