猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

ベリアちゃんペン立て(自作版) 完成しました。。

今日は、ベリアちゃんペン立て(自作版)を一応完成させました。。 

まずは、展開図です。。

f:id:tcho5397:20131102174217j:plain

f:id:tcho5397:20131102174233j:plain

良かったら画像コピーして作ってみて下さい。。)/

 

次に作成途中の経過を、、、

f:id:tcho5397:20131101193935j:plain印刷して厚紙に貼ってカットし折り曲げた処

 

f:id:tcho5397:20131101195638j:plain糊付けしてクリップなどで留めている処

 

f:id:tcho5397:20131101204829j:plain最後 輪ゴムで固定し、のりを乾かしている

 

で、一応完成品 GIFアニメでどうぞ〜

f:id:tcho5397:20131102175100g:plain

 

アニメとしては、まだまだ完成度が低いので、今後もう少し

何とかして いきたいな とは思っています。。)へ

 

1)位置合わせ対策

2)色目の統一

3)コマ間の最適な秒数

4)コマの画像(これは、元々センスが無いから難しいかも、、、)

 

今のところ上記4個が 直ぐに思いつく改善点であります。

でも、コツコツ焦らずに低クオリティでやっていくのも 長続きの秘訣だったりしますので、、、

 

マイペースでいきます。。)!

 

===

昨日今日と

ラリーカールトンを聞いています。。

 

松本孝弘(B'z)とのコラボでグラミー賞を取ったという演奏もカッコ良かったですが、、、

ラリーカールトン トリオのライブは素晴らしく良かったです。。

 

ラリーカールトンは置いといて、ベースとドラムスが かなりイケてる。。

特にベースが良かった。。

 

ラリーの息子トラヴィス・カールトンがベースを担当している

 

とのこと 息子さんも凄いのですね〜

 

蛙の子は蛙