猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

有楽町から東京駅へ

f:id:tcho5397:20140502211910p:plain有楽稲荷神社

 

ビックカメラf:id:tcho5397:20140427190708j:plain

このビックカメラになる前は百貨店「そごう」でした。。。開業当時のCMソングが

「有楽町で逢いましょう」だったと聞きます。。この曲にはいろんな逸話があってフランク永井さんも歌うのに当初は苦労したとか。。そういう諸々の伝説を含めて、有楽町には情緒的な雰囲気を今なを感じるような気がします。 少なくとも中高年の心の中には、、、

 

f:id:tcho5397:20140427190811j:plain

   ITOCiA f:id:tcho5397:20140427190907j:plain

有楽町は、近年再開発事業で様変わりしましたけれど

この「ITOCiA」は「有楽町で逢いましょう」の歌詞の一部「雨も愛しや」からだという。

素敵な想いの残し方だなと思いますね。。 

 

f:id:tcho5397:20140427190924j:plain交通会館は健在です。今も展望レストランは回っているようですね。。

 

有楽町高架下センター商店会 f:id:tcho5397:20140427191216j:plain

f:id:tcho5397:20140427191259j:plain

ここを通る人はほとんどいないのです。

昼間でも ほとんど人気のない薄暗い通りで後ろから人が歩いてくると靴音だけで結構怖い。。

それでも、よく通ります(笑) 

 

もうすぐ東京駅八重洲f:id:tcho5397:20140427192434j:plain

 

f:id:tcho5397:20140427192843j:plain 八重洲地下街に入りました

 

ヤエチカには名古屋の味噌煮込みうどんの店もあります。結構好きです。。   

        f:id:tcho5397:20140427192917j:plain

 

この後「大丸」に最近出来た東急ハンズに行って画材を少し買って帰りました。。。

 

 

明日から私も4連休を頂きます。

信州松本あたりに行く予定です。。皆様も良いゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。

それでは、次回は5/7(水)の予定です。。)/