猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

キリン横浜ビアビレッジで工場見学後ビールを飲み肉を食べる

f:id:tcho5397:20140525151202j:plainまずは工場見学 これはホップ

ビールの原料の麦f:id:tcho5397:20140525151206j:plain

この麦は、試食が出来まして噛むと甘みがかなりありました。。

その甘みが発酵する酵母の餌になるのですね〜。

f:id:tcho5397:20140525151619j:plain発酵前のもろみ貯蔵タンク 

ガイドのお姉さんは綺麗可愛い!f:id:tcho5397:20140525151652j:plain

実は、この見学には酒に酔った団体さんがいい気分で騒ぎ気味だったのですが、

このお姉さんは、一度も笑顔を崩すこと無く 嫌な表情をすること無く職務を全うしたのであります。。後ろにベテランの男性職員がついてフォローしていたとは言え凄いな〜と思いました。。。男性職員も笑顔のままで、酔っぱらいをおとなしくさせていたのにはビックリしました。ニッコリしつつ間近で相手の目を見て抑えこむ技を見ました。。因みに帰り際、退社する職員さんを見たのですが、男性職員は険しい顔をして帰って行きました。。中年サラリーマンの悲哀物語を想像するに十分でした。

女性社員は、普通の地味な私服に着替え仲間3人と談笑しながら駅まで歩いて行きました。。普通のお嬢さんという雰囲気で妙に安心しました。。。

f:id:tcho5397:20140525152817j:plain最近の瓶は薄くて軽いエコ

いよいよ試飲会 f:id:tcho5397:20140525154306j:plain

工場見学をすると、30分以内ですが3杯まで生ビールを飲めます。3種類から選べましたよ〜。私は2杯で十分でした。。

f:id:tcho5397:20140525154322j:plain

これが、最新のイチ押し 一番搾りフローズン(生) 泡だけ細かく凍っています。。

     f:id:tcho5397:20140525161739j:plain

f:id:tcho5397:20140525161745j:plain

レストランへf:id:tcho5397:20140525162347j:plain

f:id:tcho5397:20140525163219j:plain私は赤ワイングラスで。

BBQ盛り合わせf:id:tcho5397:20140525163643j:plain

f:id:tcho5397:20140525163832j:plainジュージュー♪

   f:id:tcho5397:20140525163845j:plain

f:id:tcho5397:20140525171403j:plainジャーマンポテト

 ナポリタン!f:id:tcho5397:20140525173044j:plain

肉は特に美味しかったです。隣には屋外のテーブルもあるので、今度は是非屋外でBBQ気分で食べたいなと思いました。。。

f:id:tcho5397:20140525173846j:plain「さて、どーしよう?」

 

それは、また明日。。)/