猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

夕焼けだんだんワンちゃん でも猫さまにも出会う

夕焼けだんだんf:id:tcho5397:20140928160145j:plain

日暮里駅から徒歩5分程行くと猫さまで有名なこの階段があります。

この日の最大の楽しみはここで、猫さまの写真を撮ってあわよくばナデナデすること。。 

f:id:tcho5397:20140928160234j:plainワンちゃん。。

残念ながら猫さまはいませんでした…。 

「谷中のら猫ラプソディー〜だんだん猫10年の記録〜」という映画があるそうで、確かに居るはずですが、昔よりのら猫の数は減っているように思いました。

f:id:tcho5397:20140928160402j:plain

    f:id:tcho5397:20140928160625j:plain

         「あっしは今忙しいんで…」 

f:id:tcho5397:20140928160733j:plain谷中銀座商店街

外国のお客さんも多いf:id:tcho5397:20140928160914j:plain

f:id:tcho5397:20140928161011j:plain

猫の置物は多いです f:id:tcho5397:20140928161022j:plain

f:id:tcho5397:20140928161111j:plain

      f:id:tcho5397:20140928161913j:plain

f:id:tcho5397:20140928161936j:plain

      f:id:tcho5397:20140928161948j:plain

本物の猫さまとの出会いを求めて、根津まで歩くことにしました。。

f:id:tcho5397:20140928162140j:plain

指人形の笑吉f:id:tcho5397:20140928162705j:plain

f:id:tcho5397:20140928162839j:plain

天は我に味方せり

いました!f:id:tcho5397:20140928163915j:plain

f:id:tcho5397:20140928163920j:plain

f:id:tcho5397:20140928163942j:plainf:id:tcho5397:20140928163949j:plain

この日2匹目の出会いでしたが、彼はノラらしく不敵な面構えに堂々たる態度。

とても近づける雰囲気では無かったですが、ついて来いというオーラがあって

3匹目に引き会わせてくれてくれました。一瞬のことで写真に撮れなかったのが残念でしたが。

f:id:tcho5397:20140928165343j:plain

     f:id:tcho5397:20140928165348j:plain

根津まで来るとリードをつけた猫さまが飼い主さんとお散歩中でした。 

この日は4匹の猫さまと出会った事になりますね。。まずまずでした。

この次はナデナデしたいところですが、のら猫は特によほど人懐っこくないと近寄っても来てくれないので、運次第です。。出会いも偶然ですし、釣りのような気分になりました。

 

また台風が近づいてますね。

私は連休群馬県の方へ行ってきます。

また来週火曜日です 。。)/