猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

9月20日 鹿児島県枕崎の情景ほか & 9月13日の荒川土手の猫さま

f:id:tcho5397:20150920145340j:plain

9月20日の枕崎は夏日であった。さすがに南国であるとT氏は思った。

f:id:tcho5397:20150920145346j:plain

ここに薩摩白波で有名な焼酎の酒蔵がある。明治蔵といって無料で試飲ができるのだが、T氏は猫さまを探すために寄らなかった。結局出会えなかったが…。

  f:id:tcho5397:20150920145802j:plain

 連れのY子は試飲してここでしか手に入らない芋焼酎をお土産に買った。

f:id:tcho5397:20150920145830j:plain

その焼酎を昨日お湯割りにして呑んだところ、なるほど旨かった。

  f:id:tcho5397:20150920150237j:plain

 

f:id:tcho5397:20150920151603j:plain

      いかにも南国らしい彼岸花に感心した。

  f:id:tcho5397:20150920153244j:plain

f:id:tcho5397:20150920153302j:plain

町の至る所にあるオブジェはどれも とても個性的でイマジネーション豊かである。

   f:id:tcho5397:20150920153350j:plain

f:id:tcho5397:20150920153517j:plain

 

f:id:tcho5397:20150920155225j:plain

枕崎駅にある鰹節行商の像

  f:id:tcho5397:20150920155300j:plain

確かに「線路は続くよどこまでも」と言いながらここが端っこなのだった。

f:id:tcho5397:20150920160450j:plain

その端っこを走る車両は博物館級のロートルである。

 f:id:tcho5397:20150920164621j:plain

かなり良く頑張っているが、サスペンションはもう効き目なくものすごい勢いで上下に揺れる。これほどの揺れは遊園地のアトラクション以上かもしれない。例えていえば昔の人力で担ぐ駕籠に乗るとかくやあらんとT氏は思った。恐らく日本一!体験の価値はある。

f:id:tcho5397:20150920180400j:plain

車窓より 開聞岳の夕日に染まる勇姿を捉えた。

                        つづく。

 

===9月13日の荒川土手の猫さま===

f:id:tcho5397:20150913174612j:plain

f:id:tcho5397:20150913174621j:plain

  f:id:tcho5397:20150913175031j:plain

  f:id:tcho5397:20150913175253j:plain

f:id:tcho5397:20150913175307j:plain

それでは続きはまた明日。。)/