猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

8月4日 金沢ひがし茶屋街の猫さま と夜景ほか


8月4日 ひがし茶屋街の少し外れたところに猫さまスポットがあった。。

  




    ​翌日早朝に再訪することになる

 

f:id:tcho5397:20160804181924j:plain

    f:id:tcho5397:20160804181950j:plain

f:id:tcho5397:20160804182352j:plain

f:id:tcho5397:20160804182454j:plain


ひがし茶屋街のほぼメインストリートにもトラさまがいた。。


  

​    少しアンニュイな表情がたまらない猫さまである。

f:id:tcho5397:20160804183456j:plain

夕食前に銭湯 桑名湯でひとっ風呂 かなりサッパリとしていい気分になった。

f:id:tcho5397:20160804190307j:plain

浅野川の主計町(かずえまち)側の川床で金沢おどりをやっていた。

f:id:tcho5397:20160804190330j:plain

 f:id:tcho5397:20160804190439j:plain

f:id:tcho5397:20160804191104j:plain

浅野川を遡上し梅ノ橋のたもとにある割烹居酒屋田村さんで食事

f:id:tcho5397:20160804193203j:plain

この刺身の盛り合わせ二人前が一番思い出に残る量と味であった。

f:id:tcho5397:20160804202303j:plain

お客さんが少し引けたところで大将が金沢をはじめ銀座などの経営的な裏事情を話してくれて大変勉強になった。しかしよく知っているなぁと感心した。

f:id:tcho5397:20160804203500j:plain

 

f:id:tcho5397:20160804203813j:plain

                            宿の前にて

    それでは続きはまた来週。。)/