猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

ガラスの表現 4

f:id:tcho5397:20140214182820p:plain

 

先週よりは、少しは進歩したでしょうか?

まだまだ改善点が多くて、やる気は衰えませんね。。

 

ちなみにCG画像

f:id:tcho5397:20140214183034p:plain

 

比べるとまだ遠いな〜と思います。。

 

改善点を個人的に覚書として書いておきます

◯縁の丸さなどの形をもう少し美しくしたい

対策

1)展開図を工夫する

2)大きく作る

3)もう一枚曲面になるように貼り付ける

その際重ねて貼るやり方を工夫する

 

◯色目をもう少し合わせたい

1)ただの灰色ではない 混色を研究する

2)印刷する展開図の画像を高精細にする

3)薄めに加工して印刷する

 

やってみないと分かりませんが、次も同じ画像で再挑戦します。。。

 

===

今日は、雪がこれからひどくなる というのに

用事でこれから出かけます。。。

なんとかなるさ〜!

 

それでは、また明日。。)/