猫好きのためのペパクラ日記

猫などのペパクラばかり作っています。接骨院もやっています。良かったら、接骨院のページも右下のリンク集からどうぞ。

伊豆熱川温泉へ

この前の土日は、伊豆熱川温泉に一泊して伊豆高原を回って来ました。。

まずは、スーパービュー踊り子。カミさんが大人の休日倶楽部の抽選で

グリーン車の券をゲットしまして、、、なんと!一番前の席 でした。

これは、鉄ちゃんではなくても 興奮する良き体験となりました。

そこで車窓からの景色を どうぞ 

f:id:tcho5397:20140315152037j:plain スーパービュー踊り子

 運転席と運転手さんが丸見えf:id:tcho5397:20140315152703j:plain

 

f:id:tcho5397:20140315153520j:plain

 

プラレールのように色んな列車とスレ違います 。リアルプラレール

左側を新幹線が追い抜いていきました f:id:tcho5397:20140315153555j:plain

 

f:id:tcho5397:20140315162935j:plain 鉄橋だって楽しい♪。 

 

夕日も綺麗ですね〜 f:id:tcho5397:20140315164138j:plain

 

f:id:tcho5397:20140315171816j:plain 早咲きの桜も見えました。春です 

 

 この席に座りました。。 f:id:tcho5397:20140315174542j:plain

 

 

興奮の内に 伊豆熱川駅に着きました。f:id:tcho5397:20140315174856j:plain

 

f:id:tcho5397:20140315174917j:plain

 

 源泉から100度近い温泉が噴き出してます

f:id:tcho5397:20140315175505j:plainそれが、何箇所もありました。

この密度で温泉が噴き出しているのは、初めて見ました。恐らく別府以上

だろうと思いました。。

f:id:tcho5397:20140315174933j:plain 熱川温泉の町並み

雲に月が隠れて幻想的でした。f:id:tcho5397:20140315181416j:plain

 

 満月に近くとても綺麗で幻想的でした。。f:id:tcho5397:20140315182906j:plain

 

 露出違いでもう一枚f:id:tcho5397:20140315182922j:plain

 

f:id:tcho5397:20140315183410j:plain  しつこくアップでもう一枚

 

満月は人を狂わせる といいます

動物の世界では、生殖とも関係が深い。。

人間もまた

潮騒の響きが鳴りやまず 否応なく海を実感させます

海もまた、生命の故郷

そして春。。。

これだけ揃うと、どうしても性と生について考えさせられました。。

 

最近図書館で五木寛之氏の日本人のこころシリーズ

「サンカの民と被差別の世界」を借りて 今日読了しました。

多くは語りませんが、事実として生きるために海や山で漂白の民となって

生きた人々がいました。。貧乏でも自然とともに生活し穏やかなこころで

自信を持って生きていたようです。。

他にも知られざる歴史的な事も多く書かれていまして、大変示唆的でした。

中でも平安時代の白拍子は、神職ですが遊女でもあって 貴族には馴染みが

いたという話はビックリしました。

 

もしかして古代は、夜の営みは相撲がそうであったように神事だったのでは

あるまいかと、想像してしまいました。。。

現代は確かに、性を抑圧しすぎているなと思います。。

 

続きはまた明日 。。)/